MIE PROJECT

「プロヴァメル オーガニック アーモンドミルク」使用食品添加物の誤表示についてのお知らせ

2018年12月21日

お客様各位

「プロヴァメル オーガニック アーモンドミルク」使用食品添加物の誤表示につきまして
東京都渋谷区松濤一丁目5番1号
MIE PROJECT株式会社
代表取締役 デルゴージ 美香

日頃弊社商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社にて販売中の「プロヴァメル アーモンドミルク」に使用している食品添加物「増粘安定剤(ジェランガム)」の表示につきまして、誤表示であることが判明いたしました。謹んで正しい表示をお伝えいたします。

1. 対象商品
「プロヴァメル アーモンドミルク」 1Lおよび250ml」
「ジェランガム」の用途名を「安定剤(ジェランガム)」と表示するべきところを、「増粘安定剤(ジェランガム)と表示を行い、2014年9月頃から現在まで販売を継続しておりました。
2. 表示内容
誤:増粘安定剤(ジェランガム)
正:安定剤(ジェランガム)
3. アレルギー等健康被害の可能性
本製品で使用している「ジェランガム」は、原材料にアレルギー物質(特定原材料)は使用しておりませんので、食物アレルギーをお持ちの方がお飲みになりましても、健康に影響する可能性はございません。
 
お買い求めのお客様には大変ご心配おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
この度の誤表示の重大性を真摯に受け止め、再発防止に万全を期してまいりますので、今後とも弊社商品の ご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます。

以上

ニュースへ戻る

Goto PAGETOP