Notification of radioactivity test results for Fiordifrutta organic blueberry fruit spread”

29th Oct, 2013

お客様各位

20131029

MIE PROJECT株式会社
代表取締役 デューコ B デルゴージュ

「フィオールディフルッタ オーガニック フルーツスプレッド」
現在発売中のラインナップに関する放射性物質検査結果のお知らせ

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社が現在輸入・販売しております「フィオールディフルッタ オーガニック フルーツスプレッド」シリーズですが、ブルーベリーだけでなく、万全を期してそれ以外の取扱商品10種類につきましても、公的機関において放射性物質に関する自主検査を実施いたしました。

その結果、放射性セシウムは、ブルーベリー、ベリーミックス以外は全く検出されず、またブルーベリー、ベリーミックスにつきましてもそれぞれ3.5Bq/kg7.7Bq/kgと国の基準値100Bq/kgをはるかに下回る検出値でした。

今後、ブルーベリーにつきましては、イタリアのメーカーおよび弊社において、全ロット検査を実施し、それ以外の種類につきましては問題ないと認識しておりますが、万全を期して定期検査を実施いたします。

弊社ではお客様に常に安心、安全なオーガニック、ナチュラルな商品のご提供に努めておりますが、今回の件で、皆様にご心配をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。今後さらに品質チェックの徹底に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

敬具

Back to News list

Goto PAGETOP